セミナー・イベントSeminar / Event

DXを阻む情報活用の課題を解決!
IBM Watson®によるナレッジ発掘サービス体験セミナー

受付中

概要

ビジネスの変革を実現するためには、社内のナレッジを活用することが不可欠です。
社内に蓄積した大量の文書には、調査から得られた知識や経験に基づく知見が多く含まれており、これを活用する試みは多くの企業が取り組んでいます。

しかし、ナレッジが含まれる文書の多くは非定型の自然言語であり、そこからナレッジを探し出すのは容易ではありません。
従来の共有フォルダや検索をもってしても、ビジネスワーカーは一週間のうち1日以上を情報収集に費やしているというデータもあります。

本セミナーでは、With Watson™のPremierメンバーとしてAIをビジネスの現場に提供するJIECが、AIを用いて社内の文書からナレッジを発掘し、ビジネスの変革に取り組んでいる企業の事例をご紹介しながら、実際に文書からナレッジを発掘する体験をしていただきます。

情報活用における、以下のような課題をお持ちの方は、ぜひご参加いただき、AIによる解決のヒントをお持ち帰りください。

  • 社内に蓄積した大量の文書からナレッジを活用したい
  • 社内文書から必要な情報を取り出すために多くの労力を割いている
  • AIをビジネスに活用し、業務変革を目指したい

開催案内

日時
2020年3月6日(金)【14:00~16:00】(受付開始 13:30)
会場
IBMイノベーション・センター(東京都 中央区日本橋箱崎町19-21 6階)
主催
株式会社JIEC
参加費
無料 / 事前登録制
プログラム

◆14:00-14:10
ご挨拶および会社紹介

◆14:10-15:00
【事例】 AIでナレッジを発掘してビジネスを変革!

◆15:00-15:30
【体験】 AIによるナレッジ発掘体験ワークショップ

◆15:30-16:00
質疑応答、個別相談

※プログラムは変更となる場合があります。

※ 外部サイトに移動します

本セミナーに関する
お問い合わせはこちら

株式会社JIEC
ビジネス企画開発本部 ソリューション企画・販促部

03-5326-3908

お問い合わせ