セミナー・イベントSeminar / Event

AI・業務自動化セミナー2019 アフターレポート

概要

JIECは、9月24日(火)に東京コンファレンスセンター・品川で開催された「AI・業務自動化セミナー2019」において「応答の自動化・ナレッジの発掘。価値を生み続けるAIの実現に必要な考え方」で講演しました。
また、JIECの展示ブースでは、AI問い合わせ対応サービス「manaBrain®」、AIナレッジ発掘サービス「manaBrain Retriever™」をご紹介しました。

事前申し込み多数につき、会場を当初の予定よりも大きなものに変更するほどの反響がありました。また、当日も座席が不足するほどたくさんのお客様に足をお運びいただきました。誠にありがとうございました。

cct_report.png

講演内容

「応答の自動化・ナレッジの発掘。価値を生み続けるAIの実現に必要な考え方」
企業内の情報の多くは自然文であり、これをAIで処理することで大きな価値につながります。その一方で、AIには専門家が必要/運用コストが高いといった課題も挙がっています。
本セミナーでは、応答業務の自動化と、その先にあるナレッジの発掘について、導入後に頓挫しないAI実現の考慮点について説明します。

展示内容

・『AI問い合わせ対応サービス"manaBrain" ~最初から賢く、どんどん賢く~』
お客様ご自身で運用でき、学習データ作成等の負担が少なく、すぐに始められます。
誰にでも使いやすいインターフェースをぜひご自身の目でご覧ください。
・『AIナレッジ発掘サービス"manaBrain Retriever" ~検索に新たな気づきを~』
大量の文書に自動でタグをつけ、自然文で問いかけることにより、新たな気づきが得られます。今までの検索との違いをご体感いただけます。

展示に関する
お問い合わせはこちら

ビジネス企画開発本部 ソリューション企画・販促部
03-5326-3908

お問い合わせ