私たちが日常生活を送る中、生活環境を取り巻くさまざまなリスクが存在しています。
昨今のデジタル技術の進歩や地球規模での気候変動は、さまざまな事業活動や日常生活に、急激な変化をもたらすと言われています。
そのような変化の時代だからこそ、偶発的な出来事を補償する損害保険事業の社会的意義はますます大きなものになります。
また、時代の変化に合わせ、損害保険の種類や選び方にも多様性が見られます。損害保険は私たちの生活を守るツールとして、それぞれのニーズに合わせて進化してきているのです。それらのニーズに応えられるよう、損害保険事業でデジタル技術を駆使することは不可欠となっています。
損害保険の主要アプリケーションである、「代理店、契約管理、精算収納、損害調査」など長年に渡り幅広い開発実績があります。損保システムにおいては、制度改定や保険商品改定等が頻繁にあり、各種個別対応など多岐に渡るため、非常に幅広い業務知識が求められます。そのような業務難易度の高いシステム構築に対応できるエンジニアが多数在籍しています。
業務要件定義からの対応が可能であり、システム利用部門との協議を通して、要件定義力の高いエンジニアによる、顧客課題解決に向けたサポートを行っています。業務要件定義以降のシステム化要件定義からは、組織対応力を発揮することで、サービスインまで数年に渡る様な大規模案件を数多く対応してきているだけでなく、大規模案件に応じた高度なプロジェクト管理ノウハウも多数蓄積しています。
社員代替(お客様と同様の立場での作業)要員を提供いたします。
損害保険業界の業務知見をもったエンジニアが、お客様と一緒に開発マネージメントを支援いたします。
多岐にわたる技術エリア(ホストからWeb、基盤)に対応可能です。また現状分析から解決方法まで支援いたします。
損害保険会社向けグローバルスタンダードパッケージ製品の取り扱い実績があり、その技術提供いたします。
国内リソースの最適配置やオフショア開発実績を活用したリソースの提供いたします。
JIECでは、損害保険会社が取り扱う損害保険商品(自動車保険、火災保険等)事務がスムーズに進められる様、「お手続き~損害発生~保障」に関わるシステム開発の支援を行っています。
皆様の安全安心なLifeバランスを常に意識し、ITサービスを駆使して社会貢献を続けて参ります。
申込み件数の向上や事故受付に対する迅速な対応等、お客様満足度Upに貢献しました。
損害保険代理店業務手続きの統一化に貢献し、損害保険会社の事務の効率化を実現しました。
契約満期、契約照会、損害保険設計、月次処理、精算収納、自賠責保険・団体契約等のスピーディーな業務を支援しました。
損害受付から支払処理までを正確に行う為の業務を支援しました。